『ハーブコーディアル』で体の中からキレイに

最新商品

2015.10.16

編集部

f8157e7493株式会社MY HONEY(鳥取県倉吉市)は16日、ザ・リッツカールトン大阪(大阪府大阪市)とのコラボにより、『ハーブコーディアル クラシックジンジャー』の発売を開始した。保存料、人工甘味料、化学調味料など一切無添加の天然の甘味料が本来のおいしさを届けてくれる。

『ハーブコーディアル クラシックジンジャー』は、蜂蜜にレモンや生姜を加え、エルダーフラワー、ジュニパーベリーなどのハーブや、クローブ、シナモンなどのスパイスと一緒にコトコト煮つめたシロップ。ハーブコーディアルは元来、イギリスなどヨーロッパでは広く飲まれているノンアルコールのハーブ飲料で、健康のために修道院などで信徒たちに飲まれてきたもの。

コーディアルに含まれるさまざまなハーブやスパイスは、古来より健康美容のために人々が口にし、愛されてきた。現在、日本で入手可能な他社のコーディアルは、すべて海外産のものであり、国内産のものはMY HONEYが初(同社調べ)。

『ハーブコーディアル クラシックジンジャー』は、原材料のほとんどを蜂蜜の甘みで構成している。蜂蜜は、砂糖に比べてカロリー40%オフであり、砂糖を使ったほかの飲料より低カロリー。このため、お湯割りやソーダ割りなどの飲料としてだけでなく、スイーツや料理にも使用可能だ。

参考リンク
株式会社MY HONEY

#

↑