若々しい肌印象、「シェービングスキンケア」がカギ

最新商品

2015.10.22

編集部

img_77831_6「カージュラジャ ティアド ザ・キャピトルホテル 東急店」(東京都千代田区)が、20~50代の働く男女を対象に実施した「男性の美容」に関する意識調査によると、若々しい肌印象を与えるには「シェービングスキンケア」がカギであることがわかった。

「あなたは自分の『見た目』を変えたいと思いますか?」という質問をしたところ、「変えたい」「やや変えたい」と回答した人は46.4%という結果に。

「変えたい」と回答した人に「どんな見た目に変えたいと思いますか?」と質問したところ、「若々しい見た目に変えたい」が最も多く、次いで「健康的な見た目に変えたい」「すっきりした見た目に変えたい」と続いた。男性が理想とする「見た目」のキーワードは、やはり「若々しさ」だった。

一方、「バーバー(理容室・床屋)」と「ヘアサロン(美容院・美容室)」のどちらに通っているかを質問したところ、2人に1人は「バーバー(理容室・床屋)」を選んでいる。その理由は、「シェービング(顔そり)をしてもらえるから」がトップで、「待ち時間が少ないから」「施術が早いから」といった声もあった。

参考リンク
カージュラジャ ティアド ザ・キャピトルホテル 東急店

#

↑