iDAが「美容知識&メイク技術研修」を開催

最新商品

2015.10.27

編集部

main株式会社アイ・ディ・アクセス(大阪府大阪市、以下iDA)は、10月19日~23日の5日間、「美容知識&メイク技術研修」を開催した。新入社員となる美容部員特有の「基礎知識がない場合は独学で学ぶ必要性がある」という悩みを受け、土台となる知識を集中講座により身に付けることでスムーズに企業に馴染み、仕事の楽しさを体感することで、離職率を下げることを目指している。

第二回となる今回は、同社から新卒・転職・派遣で美容部員として内定している8人が受講。グループ会社となるMode Concierge(大阪府大阪市)のトレーナーが講師を務め、座学から実践まで網羅した研修となった。

講師がタッチアップ(カウンターでのコスメ試用)の流れを実践、「クレンジング」「スキンケア」「メイクアップ」を行い、ポイントを詳細に説明しながら進行、その後研修生がペアになり実践した。

座学でも肌知識から接客マナー、カウンセリング販売のポイントまで網羅し、5日間のテキストは厚さ1センチにおよんだ。美容部員として働く際に必要なタッチアップ以外の知識や、実際に自身のメイクの悩みを相談する時間もあり、充実した研修となった。

参考リンク
株式会社アイ・ディ・アクセス

#

↑