「ながらスマホ」の姿勢を正してダイエットをサポート

最新商品

2015.10.28

編集部

img_78697_1ファンクションデザイン株式会社(東京都渋谷区)が手がける「美骨矯正 Function Design 新宿店」がこのほど、オープンした。

体の不調やコンプレックスを持っている人・スタイルアップを目指したい、いつも疲れを感じ体が重い、といったお悩みに業界最先端の無痛技術で応える(ファンクションデザイン=機能的で健やかな身体をデザインする)ことをコンセプトとした店舗。

店内は、新宿の雑多なビル群からは想像できないラグジュアリーな内装で、ゆっくりリラックスしながら施術を受ける完全個室を3部屋用意している。

一見、「スマホ」と「美容整体」には関連が無いように思えるが、同店では、「ながらスマホ」による身体の歪みが美容に影響を与えると考えている。スマホを操作するとき、ほとんどの人が視線をスマホに落とすため、無意識に首を少し下に曲げている。

1日の中で何時間もこの姿勢をとっていると、当然骨が歪んできて、常に首が前に出ている状態や猫背になってしまう。姿勢や骨格が歪むと、それにより体内のリンパや血液の流れが低下してしまう。

すると、内臓機能が低下し、脂肪の燃焼力が低減されて、脂肪がつきやすくなるという悪循環が引き起こされる。その状態では、いくら頑張ってダイエットに取り組んでも、なかなか思うような結果が得られない。

生活習慣からくるこの悪循環は、一般的なエステのような表面的な脂肪燃焼ではなく、しっかりと体の中の根本的な原因にアプローチして改善する必要がある。

参考リンク
美骨矯正 Function Design新宿店

#

↑