「秋バテ」で不調を感じている人は約75%

最新商品

2015.10.29

編集部

73eec4秋の訪れを感じる今日この頃。この季節は、気温の変化で体の不調を感じる人も少なくない。数年前から“秋バテ”という言葉があちらこちらで聞かれるようになった。株式会社ドクターシーラボ(東京都渋谷区)のアンケート結果によると、秋バテという言葉は知らなくても、秋に不調を感じる人は75%以上もいることが判明した。

具体的な不調を聞いてみると、「疲労感」がダントツの1位で、71.1%。次に、肩こりや冷えや頭痛などの回答が続き、「肌荒れ」が28.9%という結果に。秋は、目に見えないダメージが出やすい季節とも言えそうだ。

その不調を解消するために行う対策は?という質問には、休養をとる(62%)、リフレッシュする(35%)、サプリメントを飲む(20.2%)という回答が上位に。ゆっくり休養を取ったり、リフレッシュできれば一番良いのだが、多くの人はゆっくり休息する時間を取るのはそう簡単ではないはず。

そこで、季節の変わり目に起きやすい肌荒れなどのトラブル肌を整える保湿ゲルや、身体のめぐりやリズムを整えるお手軽なサプリメントを日々摂取するものオススメだ。

同社では、肌の代謝をサポートする高濃度酸素水『ACTIVEO2』とオリジナルの15種類の天然ハーブエキスを配合したオールインワンゲルなどを用意している。

参考リンク
株式会社ドクターシーラボ

#

↑