「リーブ21」ネットで24時間、髪の相談サービス

最新商品

2015.11.6

編集部

毛髪クリニック「リーブ21」は、2015年11月4日から、自社のホームページで抜け毛・薄毛・脱毛に対する悩み相談や同社の発毛情報などを提供するバーチャルエージェントシステムのサービスを開始した。
同システムのサービス名は「リーブ21バーチャルカウンセリング」。現状の頭皮や生活の状況をうかがって抜け毛・薄毛・脱毛のカウンセリングを行いながら原因を探るもの。24時間、体験できる。
これまで同社が培ったノウハウと29万人におよぶ会員の診断実績を基に、年齢と性別をパソコンで入力した後、生活環境や体調、食生活、ストレスの有無といった設問に答えることで、抜け毛・薄毛・脱毛の原因のヒントを提示し、正しい知識と対策をアドバイスする。
同社が行ったネットによる毛髪調査では、男性の約7割が抜け毛・薄毛・脱毛の悩みを抱え、誰にも相談できない状況にあること。また、薄毛には、男性型脱毛、脂漏性脱毛など様々な症状があるが、誤った知識や情報で自己流のケアを行うなどして症状をより悪化させるケースが見られた。
こうしたことからネットで抜け毛・薄毛・脱毛の相談に乗り、原因のヒントを提示して正しい知識と対策をアドバイスすることにした。

#

↑