ドクターエビデンスを取得した入浴化粧品が登場

最新商品

2015.11.9

編集部

main株式会社フォーネイション(東京都中央区)は16日から、医療の現場でも使用されている『H2パフォーマンス バスコスメティック』を全国のセレクトショップやヘアサロン、エステティックサロンへ一斉販売を開始する。

身体には大量の悪玉活性酸素が至るところに発生しているため、老化がジワジワ進行している。そのため、例えば水素水を肌の老化防止目的に摂取しても、飲んだ水素分子はまず口腔内の悪玉活性酸素と反応し除去する。

その後、食道→胃→十二指腸→‥と進み、肌に到達するころには、水素の多くは消費されている。これは悪いことではないし、悪玉活性酸素の除去であることに違いないが、目的を持った投与とは違う効果を発揮してしまう。

『H2パフォーマンス バスコスメティック』は、「体表面から効果的に投与」ができる。いわゆる、全身でつかる美容液となっている。体表面の構成に沿ってバスコスメティックの作用もその順番に作用することができる。現在、水素医学研究会や温泉治癒学会において、その臨床効果を検証中。

バスコスメ1袋をバスタブ内に投与、数秒後でとても細かい泡「マイクロバブル」が発生し、バスタブ内に広がる。

参考リンク
株式会社フォーネイション

#

↑