成功する男がこっそりやっている“美容メイク”を指南

最新商品

2015.11.17

編集部

main株式会社主婦の友社(東京都文京区)はこのほど、ヘア&メイクアップアーティストである田村俊人さんによる、デキる印象を生み出す、“バレないのに効果絶大”な男性向け美容術を紹介した『「稼ぐ男」のバレない男性美容』を発売した。

男性のメイクと聞くと驚く人もいるかもしれない。しかし、世界を舞台に活躍するトップビジネスマンにとって、メイクは必須のスキル。欧米では、企業のトップの顔つきによって株価が変わるとまで言われている。

“見た目”がビジネスの評価に直結するからこそ、一流のビジネスマンはどんなに忙しくても美容にかける時間を惜しまない。

ただ、一般社会ではメイクしている感じが“まるわかり”の男性は、ナルシストっぽいと思われがち。ビジネスシーンでは“バレない”ことが鉄則。女性のように美しくなることが目的ではなく、めざすべきは「清潔感があって健康的な男性」だ。

同書では、独自の理論と整形級に変身するメイクテクニックを持つ田村さんが、ひげや眉毛のトリミング、ヘアケア、スキンケア、メイクまで、ビジネスで成功するためにやっておくべき、自然な清潔感と健康的な印象をつくる“バレない男性美容”のメソッドを紹介、解説している。

参考リンク
「稼ぐ男」のバレない男性美容

#

↑