美腸力アップのすすめ、腸タイプを診断できる!

最新商品

2015.11.20

編集部

main玄米菜食を提供する株式会社ニールズヤード レメディーズ(東京都港区)は、NYでオーガニック・ベジタリアン料理・栄養学を学び、メディアでも数多くレシピを公開し、活躍する一鍬田朋子氏を招き「発酵食品で腸セルフケア体験講座」を28日に開催する。

同講座は、腸内環境の基礎知識、美腸オリジナルレシピの食事の体験、さらに腸マッサージ体験の3部構成。まずは、普段の生活に基づいたアンケートから、自身の「腸タイプ」を診断。腸内環境について、また腸内細菌について、また腸内細菌が身体へもたらす影響についてなど、まだまだ知らない腸についての知識を学ぶ。

また、ブラウンライスのすべての料理に使用されている昔ながらの製造方法の味噌、みりん、お酒、お酢などの発酵調味料がなぜ腸によいのかについてや、こだわりの発酵調味料を使った講座オリジナルの「美腸レシピ」もお試しできる。

さらに、食事と同時に外からのダブルアプローチで、美腸に効果的といわれる「腸マッサージ」も伝授する。一度身に付ければ、体調に合わせていつでもセルフケアに役立てられる。寒くなる季節に向けて、腸内環境を整え、体調管理に役立ててみては。

参考リンク
ブラウンライス バイ ニールズヤード レメディーズ

#

↑