リラックスして足や背中を温めながらマッサージ

最新商品

2015.11.20

編集部

img_81665_2寒くなってくると、知らず知らずのうちにカラダを硬直させているのか、一段とコリが気になる。オムロン ヘルスケア株式会社(京都府向日市)は20日、コリだけでなく、冷えの悩みも本格化する季節の到来を前に、足先や背中を温めながらコリをほぐし、温活にも役立つマッサージャ2種の販売を開始した。

昔から「冷えは大敵」とよく言われるが、実際に体温は、健康を維持する上で非常に重要。カラダの冷えは、血行不良によるこり、痛み、不眠、婦人系疾患、代謝が悪くなることで起きる肥満・むくみ、倦怠感、さらには、免疫力の低下による風邪やアレルギーなどを引き起こす原因の一つと言われている。

今回新発売する温活にもオススメのマッサージャは、足先を温めながら、ふくらはぎから足先まですっぽり包み込んでマッサージするブーツタイプの「オムロン エアマッサージャ HM-260」と、背中や腰を温めながらマッサージするシートタイプの「オムロン シートマッサージャ HM-330」の2種類。

どちらにもヒーター機能が搭載されているので、温めながら心地よくマッサージすることで血行をよくしてくれる。

参考リンク
オムロン ヘルスケア株式会社

#

↑