日本の化粧品を中国語で紹介する中国語版FAVORがスタート

最新商品

2015.11.24

編集部

mainパペルック株式会社(東京都渋谷区)はこのほど、今年の3月から運営しているコスメメディア「FAVOR(フェイバー)」の中国語版(簡体・繁体)をリリースし、中国・台湾・香港などでの展開を開始した。

また、これに合わせiPhoneアプリ版・PC版のリニューアルをし、写真投稿機能の追加やビジュアルの改善で、より楽しんでコスメの情報が取得できるようになった。

FAVORは、”美しい写真”と”実際に使ったレポート”で伝える新しい形のコスメメディア。今年の3月にサービスをスタートし、現在web版とアプリ版を提供している。App StoreのTOPページに表示される「ベスト新着」に掲載されるなど、コスメメディアとしてのみならず、アプリとしても注目されている。

中国語版では、特にインバウンド需要に対応するため、日本のコスメを重点的に取り扱う予定。既に中国語版の広告も化粧品ブランドからの出稿が確定しており、今後も動画の対応や記事数の強化などの施策をとっていく予定だ。

一方、海外展開に合わせiPhoneアプリやPC版のリニューアルも行った。iPhoneアプリでは、ユーザーがコスメの写真を投稿できる写真投稿機能を追加し、写真をフィルターやスタンプ・フォントでアレンジして投稿することができる。PC版では、沢山のコスメの写真をよりビジュアル的に見ることができるようになった。

参考リンク
パペルック株式会社
FAVOR

#

↑