美容・健康の蜂蜜100%使用ピーナッツクリームを開発

最新商品

2015.11.30

編集部

bd2657a3d9株式会社MY HONEY(鳥取県倉吉市)は1日、蜂蜜を100%使用した新しいピーナッツクリーム『ピーナッツハニー』の発売を開始する。トーストに乗せて食べたり、クッキーにはさんでみたりと、優しい甘さと香ばしさはお料理にもピッタリ。

日本ではとってもめずらしい砂糖・乳製品一切不使用の『ピーナッツハニー』。開発に2年を要し、ついに完成した。蜂蜜の甘みとピーナッツの香ばしさがふわっと広がるピーナッツペーストは、ちょっとなつかしいような、だけど今までどこにもなかった、新感覚のスイーツに仕上がっている。

世界中からあらゆるピーナッツを厳選し、またピーナッツの粒の大きさや粉末の細かさなどを何通りも変えて試作を重ね、食感・味を追求してきた結果、南アフリカのナタール種という珍しい種類にたどり着いた。

そんなこだわりのピーナッツに、日本で2%しか流通していない良質な非加熱のハンガリー・ルーマニア産のアカシアハニーをたっぷりと練りこんでいる。

ピーナッツも蜂蜜も、ビタミンやミネラルなど、カラダに必要な栄養素をたくさん含んでいるから、美容や健康を気にする人や、体によいものをおいしく摂りたい人にぴったり。安定剤、増粘剤、保存料など一切の不要な添加物は使用していない。

参考リンク
MY HONEY公式サイト

#

↑