「ルルルン」ブランド戦略、2016年売上125億円目指す

最新商品

2015.12.2

編集部

DSCF8484株式会社グライド・エンタープライズ(東京都渋谷区)は2日、都内で記者会見を開き、新製品のフェイスマスク「ルルルンプレシャス RED/WHITE」を発表するとともに、「ルルルン」のブランド戦略について「2016年は売上高125億円(2015年は90億円)を目指す」(代表取締役 山口道元氏)ことを明らかにした。

「ルルルンプレシャス RED/WHITE」は、同社として初めて40~50代の女性をターゲットとしたもの。10~30代女性がターゲットの従来製品「ルルルン」と併せて、「親子で使ってほしい製品で、今月から全国一斉販売を開始した」(山口氏)。

「ルルルンプレシャス RED」は、国産のお米から抽出した成分を配合。お肌をやわらかくほぐすコメヌカ油、ハリを導く加水分解コメエキスなど、お米のチカラでお肌に豊かな潤いを与える。「ルルルンプレシャス WHITE」は、ビタミンC誘導体、ビタミンE、ビタミンB3、プロビタミンB5の4つのビタミンを配合。透明感のあるクリアなお肌を手に入れられる。

「ルルルンプレシャス」の初回出荷予定枚数は1,000万枚で、2016年の売り上げは市場価格で30億円を見込んでいる。また、海外にも注力していく戦略で、「全体の売り上げの5%前後から、2016年には16%まで引き上げる」(山口氏)とした。

同社のフェイスマスクは、5秒で取り出せるボックスタイプを採用しているのが特長で、ラストの1枚までストレスなく取り出すことが可能。今回の新製品「ルルルンプレシャス」のラインナップにより、「ルルルン」ブランドの合計出荷枚数は3億枚を突破したことになる。

会見では、タレントの松本伊代さんがゲストで登場し、新曲「センチメンタル・ジャーニー まだ50歳ver.」を報道陣の前で披露。今年50歳を迎えた松本さんは「(デビュー当時の)16歳だから~というのは歌いづらいが、50歳だから~はしっくりきた」と吐露。

「ルルルンプレシャス」を使った感想としては、「ロケなど外出時に使っている。(既存の)大人のフェイスマスクは高いイメージがあるし、若者用は物足りない気がしていた」といい、「ルルルンプレシャス」のリーズナブルで使いやすさに満足している様子だった。

参考リンク
株式会社グライド・エンタープライズ

#

↑