秋冬に増える抜け毛対策をしている人は約7割

最新商品

2015.12.9

編集部

sub1秋冬に増加する傾向があると言われる抜け毛。調査によると、抜け毛の悩みを持つ人の約7割は何らかの対処をしていることがわかっている。

しかしその対処法は、「頭皮にやさしそうなシャンプーを使う」「育毛剤を使う」「頭皮マッサージをする」「洗髪時に髪をしっかりとすすぐ」などがほぼ同じ割合で分散しており、対処法にばらつきがある。

髪の悩みとして多い「白髪」と「髪のパサつき・ゴワつき」に対しては、多くの人が白髪には白髪染め、パサつき・ゴワつきには洗い流さないトリートメントを使うなどの対策をしていることに比べると、抜け毛は対処法が定まっていないのかもしれない。

女性の抜け毛は、30代以降、加齢による髪の成長サイクルの乱れによって増加する傾向があることがわかっている。抜け毛対策としては、乱れた髪の成長サイクルを整えるお手入れがオススメ。

始めるのが早ければ早いほど良いと言われる髪のエイジングケア。抜け毛が気になり始めたら、地肌から髪を育むケアを始めたい。花王株式会社(東京都中央区) セグレタの「地肌からの美髪ケア」は、髪の変化を感じ始めた人にオススメのシリーズ。

地肌クレンジングシャンプー、地肌をマッサージしやすくうるおいを補給するトリートメント、髪を育むスプレーの3ステップの地肌ケアのお手入れができる。「髪を育むスプレー」には、有効成分「t-フラバノン」を配合。t-フラバノンは、髪の成長サイクルを改善し、毛髪を根元から太く育て、また血行を促進し抜け毛を予防する。

参考リンク
気になる抜け毛

#

↑