『2016年健康・美容食材ヒット福袋』を数量限定で販売

最新商品

2015.12.10

編集部

無題株式会社えんばく生活(東京都中央区)は、来年にヒット予測されている美容健康食材を詰め合わせた『2016年健康・美容食材ヒット福袋』を2016年1月1日から数量限定にて販売する。

「2016年ヒット予測!注目の健康食材ランキング(11月17日発表)」によると、来年注目している健康食材の1位が「大麦やえん麦などのシリアルを含む穀物」、2位に「乳酸菌」が続き、3位が「ココナッツオイル等の体に良いオイル」という結果となった。

1位の穀物は、グラノーラ等に使われ、低GIで食物繊維が豊富な美腸食材として注目される『えん麦(オーツ麦)』を、2位の乳酸菌は、飲む点滴と呼ばれるほど栄養価が高く、整腸作用や美白効果が期待できるといわれ、その良さが再注目されている『甘酒』をセレクトした。

また3位のオイルは、ポストココナッツオイルとして来年最も注目を集めると話題の、コスメにも食用にも使える『アルガンオイル』をピックアップ。アルガンオイルは、モロッコにのみ生育するアルガンの樹の実から採油された希少なオイルで抗酸化作用がある「ビタミンE」をオリーブオイルの2~3倍も含むため、老化予防やアンチエイジングが期待できる。

参考リンク
2016年健康・美容食材ヒット福袋

#

↑