この冬はマスク美人と呼ばれたい

最新商品

2015.12.22

編集部

sub1寒さも本格化し、風邪やインフルエンザ、また花粉やほこりを予防したいなど、マスクが手放せないという人も多いはず。

しかし、マスクをすると顔の大部分を覆ってしまうので、普段どおりのメークが楽しめない、化粧くずれが気になるなど、おしゃれを楽しみにくくしているアイテムにもなっているのではなかろうか。

そこで、株式会社資生堂(東京都中央区)は、マスクをしている時にこそ、魅力的にみせることができるマスクメーク術を解説したサイトを開設した。基本的なテクニックはもちろん、マスク時ならではの意外なテクニックも紹介されている。この冬、マスク美人と呼ばれたい女性は必見だ。

具体的なコンテンツとしては、「マスク美人と言われるためには欠かせない、最も重要なポイント」「マスク時に注意したいチークのマル秘テク」「マスクに化粧がつくのを防ぐちょっとしたコツ」などを用意している。

監修を務める資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの西島悦氏は、1974年資生堂長崎販売株式会社入社。2009年に、1万2,000人の美容に関わる社員の頂点である、初代資生堂トップヘア&メーキャップアーティストに就任し、美しく見える黄金比率を数値化した美容理論「ゴールデンバランス理論」を確立。いつものメークを2ミリ変えるだけで自分史上最高の美人顔を実現する『ゴールデ ンバランスメーク』の達人として、多岐に渡る活動を行っている。

参考リンク
冬におすすめのマスクメーク術で魅力度さらにUP!(資生堂)

#

↑