冬の宴会は足元で決まる!?

最新商品

2015.12.24

編集部

mainフットケアブランド「フットメジ」の販売を行う株式会社グラフィコ(東京都品川区)は、全国の20歳~39歳の男女1,000人を対象に、“忘年会・新年会などが座敷だった場合に気になるコト”に関するインターネットアンケートを実施した。

同調査によると、足のニオイに対しては、男女ともに高い結果に。女性が「靴下の穴あき」といった見た目に関するものと同じように気にしているところを見ると、足のニオイというのは、もはや身だしなみのひとつとして捉えられているのかもしれない。

グラフィコが2014年に調査したインターネットアンケートでも、座敷で靴やブーツを脱いだ瞬間に気になったというエピソードが多く集まった。忘年会や新年会など、飲み会の増えるシーズンでは、足のニオイで周囲の人々をフリーズさせる“座敷あらし”にならないよう、足のニオイケアを怠らないようにしたい。

同社の足用角質クリアハーブ石けん(税抜839円)は、ブーツを脱いだ後に後悔しがちな、「もう少しケアしておけばよかった・・・」「もっと簡単にケアできれば・・・」に応えたもの。付属の専用ネットに入れて、直接、足裏を洗うだけ。気になる汚れのニオイを落として、足裏やカカトもつるつるになる。

フットメジは、洗うだけで角質ケアとニオイケアができる「足用角質クリアハーブ石けん」をはじめとした、足の悩みに向き合うトータルフットケアブランド。全国のドラッグストアやバラエティショップで購入できる。

参考リンク
フットメジ

#

↑