資生堂、「セルジュ ルタンス」ブランドの商標権を買い取り

最新商品

2015.12.25

編集部

icon_shiseido_group株式会社資生堂(東京都中央区)は25日、フランス人クリエーターのセルジュ・ルタンス氏とラグジュアリーフレグランス(高級香水)と化粧品で知られる「セルジュ ルタンス」ブランドの商標権買い取りに合意したと発表した。

同ブランドは、ルタンス氏と同社が共同で開発したもので、商標権買い取りについては今年3月から交渉を進めていたもの。

今回の合意により、同社はブランドへのより積極的な投資が可能となり、世界の主要都市に直営店を出店するなど、現在世界の35カ国・約2,000店で展開しているブランドのプレステージ性を保ちながら、顧客接点をさらに拡大していく計画。

同社は、「希少かつ豪華」というブランドコンセプトを保ちながら売上を高めていくため、商標権の買い取りが最善の選択であると判断した。ルタンス氏はブランドのクリエイティブ ディレクターを引き続き務め、ブランドの精神とスタイルを伝達していく。

ルタンス氏は、1942年フランス、リール生まれ。1968年から12年間、クリスチャンディオールのメーキャップ商品開発のアートディレクターを務めた後、1980年、資生堂の欧州本格展開時のイメージクリエーションを契機に同社と契約。その後、約20年間、同社のグローバルイメージとビジュアルアイデンティティを担当した。

参考リンク
資生堂グループ

#

↑