ネオス、食コンディショニング実践プログラムを開始

最新商品

2016.01.7

編集部

img_86529_1ネオス株式会社(東京都千代田区)は、有限会社クオリティライフサービス(神奈川県小田原市、以下QLS社)と共同で、QLS社の「食コンディショニング」メソッドを活用した「食コンディショニング実践プログラム」を2月1日より新サービスとして提供する。

同サービスは、コミュニティー運営者(ヘルスコーチ)が学びや気づきを与え、参加者は仲間と励まし合いながら行動することで自分ゴト化、実践が続くから効果が出る、という「ラーニングコミュニティー」のメソッドを採用した健康促進プログラム。

2015年12月4日より提供を開始した「へやトレアプリ」に続く、「ラーニングコミュニティー」サービスの第2弾として、この度、提供を開始する。「食コンディショニング」とは、現在の体の状態から食事の調整ポイントを把握し、食事時間、食事配分、食事バランスをコントロールすることで、体が本来持っている力を最大限に発揮できる状態、つまりベストコンディションへと
導くメソッド。

同サービスでは、「食コンディショニング」の考え方をオンラインで学び、8週間実践することができる。トータルヘルスケアサービス「KaradaManager」のメインユーザーである、30~40代女性に多い、「代謝が落ちてきたと感じる」「お腹周りが気になる」「無理な減量はしたくない」といった悩みにマッチしたプログラムを用意している。オンライン上のコミュニティーで、週ごとに出される「ミッション」を実践し、その「体感ポイント」を実感する。

そしてまたなぜ効果が出るのかの「理論」を学ぶことで、食コンディショニングの考え方が身につく仕組みにより、プログラム終了後も自身のライフスタイルとして定着・継続できるスキルを手に入れることができる。

参考リンク
ネオス株式会社

#

↑