96%がバストまわりにお悩みあり

最新商品

2016.01.20

編集部

sub1株式会社主婦の友社(東京都文京区)の「美乳研究チーム」が、『寝ながら美乳 つけナイトブラ」の発行部数14万部突破を記念して、20代から50代の女性2158人、男性245人に「女性のバストケアと夜ブラに関する意識調査」を実施した結果、96%がバストまわりに悩みを抱えていることがわかった。

バストまわりで気になる悩みはありますか?との設問に対して、女性のバスト悩み1位は、「サイズが小さいこと」。44%の人が回答している。2位は「バストの垂れ」で39%。しかし、3位は「ワキのハミ肉」「背中の肉」(同率各37%)、5位「二の腕の肉」(36%)と続くことから、加齢による皮膚のたるみや体重増加などの影響でバストまわりに流れてしまっている肉の存在に悩んでいることがわかる。

あなたは日頃からバストのケアをしていますか?との問いについては、気になる悩みはあるにも関わらず、日頃からバストケアをしている人は約2割と少数派にとどまっている。実際どんなケアをしたらいいのか、わからなかったり、ケアが「大変・面倒だ」と考える人が多いのかもしれない。

また、夜ブラをつけたことがありますか?との質問に対しては、頻度に関わらず、現在つけている人と過去につけたことがある人を合わせると32%。ノーブラ派でも気になったときに「夜ブラ」をつけたり、試した経験はあるようだ。しかし、まだ約7割(68%)の人が夜ブラを未体験だった。

参考リンク
株式会社主婦の友社

#

↑