資生堂が「ボイストレーニング&スキンケア」開催

最新商品

2016.01.22

編集部

main株式会社資生堂(東京都中央区)のSHISEIDO THE GINZAは2月21日に、ビューティーアップセミナー「ボイストレーニング&スキンケア」を資生堂花椿ホール(銀座)にて行う。

このセミナーは、同じ銀座の街に位置し、中央通りを挟んではす向かいにある「ヤマハ銀座」とのコラボレーション企画として行う。今回は、美容や健康に興味を持っている人、習いごとなど新しいことにチャレンジしたい人など女性を対象とした、ボイストレーニングとスキンケアの両方を楽しめる特別セミナーとなっている。

ボイストレーニングとは、身体の使い方や呼吸法を習得することにより、喉に負担をかけることなく、声の響きや音域を広げることなどを目的としたトレーニング。全身を使いながら声を出すことで、血行が良くなり内臓を温めるため、代謝をサポートすると言われている。

また、顔の表情筋を多用するため、継続することで顔のむくみ・しわ・たるみの予防(=フェースエクササイズ効果)も期待できる。講師には、ヤマハ銀座でレッスン指導を行うシンガーのうえむら かをる氏を招き、腹式呼吸や表情筋を使った発声方法を実際に体験し、ボイストレーニング終了後には、SHISEIDO THE GINZAスタッフよりこの時季おすすめのスキンケアを紹介する。

参考リンク
ボイストレーニング&スキンケア

#

↑