肌の常在菌で健康チェック、正式発売開始

最新商品

2016.01.29

編集部

31d174b088株式会社ワールドフュージョン(東京都中央区)は29日、一般向け「S-KIN お肌バランスチェックキット」の販売をクラウドファンディングMakuakeで特別価格にて販売開始した。

「S-KIN お肌バランスチェックキット」 は、肌に存在する常在菌が肌健康と強い関係にあることに着目し、肌の常在菌を「見える化」し、それらのバランスから肌タイプの予測と、アドバイスをレポートして返す。自分の常在菌の状態を知ることが美肌や健康肌への近道だ。

現在、皮膚の常在菌検査は限られた機関でしか出来ず、数種類の菌の検査で一回に4~5万円かかり、検査結果も2カ月弱必要だが、「S-KIN お肌バランスチェックキット」は、自宅で簡単にでき、検査費用を2万円以下に抑えた。一度に2,000種類もの菌の分布を見える化し、そのうち肌や病気と関係の深い菌の占有率を見ることが出来る。

中でもお肌に影響がある主な菌を評価し、医学論文に基づいたアドバイスレポートを作成する。検査結果は約1カ月で返す。検査方法は至って簡単。起床後の洗顔前に「おでこ」と「ほほ」をキットの取扱説明書に従って、付属の綿棒で軽く拭い、常在菌を採取したあと、返信用封筒で返信する。キットの利用は性別、年齢に関係なくできる。

参考リンク
クラウドファンディングMakuake

#

↑