「朝さつまいもダイエットスムージー」がカフェメニューに

最新商品

2016.01.29

編集部

sub2株式会社プロモーションラボ(東京都新宿区)は、女性の「あした、ちょっと前進」を応援する通販サイト「あしたるんるん」のオリジナルスムージーである「朝さつまいもダイエットスムージー」を、ワルメンシェフとしてメディアでも活躍している拳杉慎一シェフの人気店「Adonis T table銀座」のカフェメニューとして、2月1日より提供開始する。

昨年9月10日に発売した「朝さつまいもダイエットスムージー」は、発売後多くの人から好評を得ている。今回、拳杉シェフが、この「朝さつまいもダイエットスムージー」を気に入ったことがきっかけで、拳杉シェフのお店のカフェメニューとしてメニュー化することが実現した。

単にスムージーを提供するのではなく、フレンチレストランならではのエスプーマ仕立てに仕上げた温かいふわふわラテにアレンジ。くつろぎながら頂ける口当たりの優しいドリンクとなっている。

「朝さつまいもダイエットスムージー」は、さつまいも親善協会会長の鈴木絢子氏監修で開発、2015年9月10日に発売開始した。九州産アヤムラサキをふんだんに使い、食物繊維たっぷりなのに加え、ダイエット女子に嬉しいオリゴ糖も配合。静岡県産の抹茶を使用した「抹茶スイートポテト味」で優しい甘みが広がるが、1杯約18kcalと低カロリーになっている。

今回の新メニューのお披露目会として、1月23日にキレイになれるさつまいも収穫祭イベント「イモフェス」を「Adonis T table銀座」にて開催、好評だった。

参考リンク
朝さつまいもダイエットスムージー エスプーマ仕立て

#

↑