ヤマノ初のフラッグシップサロン、表参道にオープン 「琥珀」と「泥」を用いた最高峰サロン

最新商品

2016.02.4

編集部

株式会社ヤマノビューティメイトグループ(東京都渋谷区)初のフラッグシップ・サロン「THE SALON by 山野愛子どろんこ美容 表参道本店」がこのほどオープンした。

main sub1

ヤマノの二大サロンブランドを集結したこの施設は、「琥珀」と「泥」を用いた高級化粧品を使い、ヤマノのエステティシャンの磨き上げられたテクニックで極上の肌に導く最高峰サロンとの位置付けだ。

ラグジュアリーな空間で、毛穴の奥まで「泥」できちんと取り去り、ヤマノ独自の美容成分「琥珀」を与えて、内側からきらめきを発するみずみずしい素肌に導く。

sub2 sub3

オープニング・レセプションに駆け付けたパリ在住のフリーアナウンサー中村江里子氏は「サロンに到着して、まずは琥珀が敷き詰められたプライベートサロンKO・HA・KUはとても暖かさを感じました」と挨拶。

「琥珀が持つ人肌の温度やアンバーのカラーが優しく、とてもリラックスできます。その後、ネックの施術を実際に受けましたが、コハクセンチュリー ZEROのクリームとエステティシャンのマッサージで、パリからの長旅で多少乾燥していた肌も潤い、首のラインもスッキリしたことにびっくりしました」と語った。

sub4 sub5

表参道本店の「プライベートラグジュアリーサロンKO・HA・KU」では施術を行う琥珀ルーム二部屋を用意し、一部屋に1,000万円相当70kg以上(宝石価値にすると数億円相当)の琥珀を用いた豪華な空間を演出する。ラグジュアリーコースが100分28,000円で受けられる。

施設内では「泥」の技術で身近で通いやすいヤマノのサロン「FACE+(フェイスプラス)」も同時に展開している。ライフスタイルに合わせ、無理なく長く続けられるコースを設定し、月2回各60分計12,000円と月2回各120分計24,000円を提供している。

ヤマノは国立研究開発法人理化学研究所と共同で琥珀の研究開発を進めてきた。10年以上の研究の結果、皮膚ターンオーバー促進効果、ヒアルロン酸産生促進という2つの美容効果を発見し、2012年W特許を取得した。さらに2015年12月、「美白効果」「育毛効果」で2つの特許を取得し、より琥珀エキスの可能性が広がった。

新たな研究成果として、2015年、「I型コラーゲンを産み出す遺伝子を促進する働き」を発見し、加齢とともにコラーゲンが変質しハリや弾力が失われてきた肌でも、I型コラーゲンを作り出すサポートをしハリや弾力を保つ「赤ちゃん肌」へ導く化粧品「コハクセンチュリー ZERO」を開発した。

参考リンク
コハクセンチュリーZERO

#

↑