ロンドン発のコスメブランドMakeup Revolution 日本初上陸

最新商品

2016.02.8

編集部

株式会社セレンディップ(東京都港区)は、 2月10日よりロンドン発の化粧品ブランド「Makeup Revolution London(メイクアップ レボリューション ロンドン)」の一部ラインを数量限定にて日本初上陸させ、全国約40店舗で展開する。

sub4

メイクアップ レボリューション ロンドンは2014年3月にロンドンで誕生。 広告費などを一切かけず、 廉価で可能な限りの高品質の製品づくりを目指しながら、 製品ラインアップもトレンドを意識して展開。 時代にあったSNSで製品の魅力や使い方などを拡散し、 多くのファンを構築してきた。

現在、 ヨーロッパを中心に40か国で展開。 イギリスでは化粧品を中心としたドラッグストア「Superdrug」で、 アメリカでは同じく化粧品を中心としたドラッグストアチェーン「Ulta」で独占展開。 また「Superdrug.com」メイク部門で第一位の売り上げ実績を上げるなど、 オンラインショップを通じて大きく成長しているのもこのブランドの特徴といえる。

ファンデーションからアイシャドウやリップなどの色物のみならず、 メイクブラシに至るまでメイクに関わるおよそ300品目という製品ラインアップ展開と手に取りやすい価格で、 幅広い世代でメイクを楽しむファン層を広げている。

今回、 日本で展開する製品はアイメイクパレット3種とチークカラー3種の計6製品。 昨今のメイク製品のトレンドであるパレット型のアイシャドウはロンドンでも一番人気で同ブランドを代表するチョコレート型のパレットだ。 チョコレートバー(板チョコ)を模したケースにチョコレートの香りづけされた16色のアイシャドウと柄の長いチップがセットになっている。 またハート型のチークカラーは3色グラデーションになっている。

今回の日本展開は一部製品に限定だが定番ラインの上陸も予定されており、 同社は「日本においてもメイクを楽しむ女性の拡大に貢献するブランドを目指す」としている。

参考リンク
メイクアップ レボリューション

#

↑