カネボウ「コフレドール」に新商品を追加投入

最新商品

2013.04.10

編集部

株式会社カネボウ化粧品は、6月からメイクアップブランドの「コフレドール」にアイシャドウパレットや口紅など3種類の新商品を追加投入する。

新商品は、5色セットのアイシャドウ「コフレドール3Dグラデーションアイズ」(商品名)と落ちにくい口紅「コフレドールルージュエッセンス」(同)、お湯で落とせるマスカラ「グラマラスビューティマスカラ」の3種類。
5色セットのアイシャドウ「コフレドール3Dグラデーションアイズ」(税込小売価格3,360円)は、パレットの右上にある「立体ツヤヴェール」を仕上げに塗ると、重ねた色を打ち消すことなく境界線がぼかされ、美しいグラデーションに仕上げることができる。カラーバリエーションは4種類。
落ちにくい口紅の「コフレドールルージュエッセンス」(同2625円)は、ナチュラルカラー4色、エレガントカラー4色を新色として追加したもの。既存色と合わせて20色のラインナップとなった。また数量限定のエクセレントカラー4色も発売する。
お湯で落とせるマスカラ「コフレドールグラマラスビューティマスカラ」(同2,625円)は、従来品と比較してまつげのカールキープ力を高めた。また、柔らかな繊維のソフトファイバーブラシを新採用し、ぱっちりとした大きな目元を作ることができるよう工夫している。

同社の調査では、8割近くの人が「グラデーションをきれいに作るのは難しい」と感じ「きれいにグラデーションができている」と思っている人も少ないことが判明した。新商品は、調査結果を踏まえて自然な仕上がりで目元を印象的に見せることを狙って開発した。

イメージキャラクターは、永作博美に加え新たに北川景子を採用しナチュラルメイクの訴求力アップに繋げる。

#

↑