「ビューティーワールド ジャパン 福岡」大盛況のうちに閉幕

最新商品

2016.02.15

編集部

メサゴ・メッセフランクフルト株式会社(東京都千代田区)が主催する「ビューティーワールド ジャパン 福岡」が2月8日から9日にかけて開催され、大盛況のうちに閉幕した。福岡国際センターで2日間に渡って開催された同見本市には、101社が出展、4,426名が来場した。

ビューティーワールド福岡2

3回目の開催となった今回の会場では、至るところで活発な商談が行われ、真剣に話し込む出展者と来場者の姿が見られた。参加者からは「決定権を持つ方々との出会いがたくさんあった」「大きな成約につながった」などの声があがり、九州地方のビューティ業界にとって大きなビジネスプラットフォームに成長した。

また、今回初めて「メインステージセミナー」がオープンステージで開催され好評を博した。初日のメインステージは、美容室向けのプログラムを中心に構成。長崎英広氏(CANAAN)のセミナーは、定員を大幅に超える聴講者を集め、会場は開幕直後から、熱気につつまれた。さらに2日目にはエステティックサロン向けのセミナーがラインナップ。ビューティ業界のエキスパートである森柾秀美氏(Esthetic MORIMASA)、岩崎るみ氏、朝井麗華氏によるセミナー、野松慶子氏による「優 zen エステティックセラピー」、日野昭子氏による「リクレイム・フェイスジャストタイトニング」など、エステティックサロン関係者なら誰でも習得したいテクニックがたっぷりと伝授された。

また、毎年恒例となったAJESTHE講習会(主催:日本エステティック協会)では、堀口三恵子氏(コウ鍼 灸治療院)による「腸内フローラ」に関する特別セミナーを開催。100名を超える聴講者を集めた。

2017年も、エステティック業界で役立つ、商材、サービス、技術を提案するとともに、さらに充実したサロンワークや新しいビジネスにつながる出展者と来場者、そして来場者と来場者の出会いの場を提供する。次回「ビューティーワールド ジャパン 福岡」は、2017 年2月6日から7日にかけて同福岡国際センターにて開催される予定。最新情報は公式ウェブサイトにて随時更新される。

参考リンク
ビューティーワールド ジャパン

#

↑