飲む「アスタリフト」、キリンと富士フイルムが共同開発

最新商品

2016.02.23

編集部

キリンビバレッジ株式会社(東京都中野区)と富士フイルム株式会社(東京都港区)は、美容成分配合飲料「キリン アスタリフト ウォーター」(税込162円)を共同開発、4月12日から全国でキリンビバレッジが販売を開始する。

js_img_92044_1

「アスタリフト」は、富士フイルムが写真フィルムで培ってきたコラーゲン研究やナノテクノロジーなどを活かして開発した、スキンケア化粧品シリーズ。キリンビバレッジの”飲料化技術”と富士フイルムが写真フィルムで培った”ナノテクノロジー”を融合させることで新しい価値を提供したいという思いからプロジェクトをスタートした。

忙しく時間に追われながらも、常に美しくありたいと願う20代から40代の女性に向けた、「シーンを選ばず手軽に飲めて、飽きが来ないおいしさの清涼飲料」を商品コンセプトに、約2年かけて開発した。

今回発売する「キリン アスタリフト ウォーター」には、富士フイルムの独自技術でナノ分散した天然の赤い色素成分「ナノアスタキサンチン」1mgと、「ピュアコラーゲン」500mgを配合している。「ピュアコラーゲン」は、低分子化するだけでなく、独自製法で高純度化することで、特有の苦み・臭みが低減されている。

「飲むアスタリフト」をテーマに、スキンケアシリーズ「アスタリフト」と共通成分を配合するとともに、パッケージは「アスタリフト」のブランドカラーである赤を基調にして、前面にブランドロゴをあしらった高級感あるデザインを採用、すっきりさわやかなザクロ×ピーチのフレーバーで、毎日飲んでも飽きがこないおいしさだ。

参考リンク
キリンビバレッジ株式会社
富士フイルム株式会社

#

↑