「糖化」に着目した新感触のマッサージクリーム ダイアナから発売

最新商品

2016.02.24

編集部

プロポーションづくりの株式会社ダイアナ(東京都渋谷区)は、 肌トラブルの原因のひとつとも言われる“糖化”に着目して開発した「ディアナージュ ケキュア マッサージクリーム」を3月1日から新発売する。

main

老化の原因として「酸化」は有名だが、 「糖化」もその原因の一つとして最近の美容のキーワードになっている。「糖化」とは、 余分な糖が原因でたんぱく質が変化することで、料理でいうと「焦げる」現象。

糖分の摂りすぎ、 加齢・紫外線等の刺激によってたんぱく質が変化し、 肌の黄ぐすみ・ゴワつき・たるみなどが起こる現象が肌の糖化だ。

sub1 sub2

そんなキャラメルのような肌=“キャラメル肌”に着目して、 ダイアナはマッサージクリームを開発した。

「ディアナージュ ケキュア マッサージクリーム」は、 リッチなうるおい成分を独自処方でたっぷり配合し、 マッサージとの相乗効果でより艶やかで引き締まった肌印象へと導く。

マッサージクリームは浴室の中でも部屋でも使える処方だ。やらかいのに肌に心地よいもったりとした濃密さをキープし、それがするりとオイル状に変化したらマッサージ終了のサインとなる。 使用後はその時のシーンや好みによって、 ふき取り・洗い流しどちらでもOKだ。

参考リンク
株式会社ダイアナ

#

↑