これ1本でお手入れ完了  ウテナ「シンプルバランス」リニューアル

最新商品

2016.02.25

編集部

株式会社ウ テ ナ(東京都世田谷区)は、便利さを追求したスマートスキンケアシリーズ「シンプルバランス」を3月1日リニューアルする。

img_92086_1

「シンプルバランス」は、人気の美容成分を配合した多機能スキンケアシリーズ。水分・油分・美容成分をバランスよくお肌に補給するので、これ1つで「化粧水+乳液+美容液」を使用したようなしっとりとした素肌へ導く。

今回、より価値の高い“スマートスキンケア”に進化させるため、3つの「S」(Safety/Simple/Smart)の視点から品質を強化。肌へのやさしさに配慮しノンアルコール処方に改良したほか、ホホバオイルを新配合し、シンプルケアでも納得の肌効果を実現した。さらにユニバーサルデザインの視点を取り入れ、操作性が良くひとめで商品特長が伝達できるスマートデザインを採用した。

img_92086_2

共働き世帯の増加に伴い、家事・育児・仕事に忙しい女性が増えており、スキンケアを効率化したいというニーズが高まっている。その中で多機能スキンケアは、基本のお手入れが1本で完了する「簡便性」、複数の商品を購入する必要が無い「経済性」で、30~40代の家事や育児に忙しい主婦層を中心に支持を集めている。

「シンプルバランス」もコストパフォーマンスのよい多機能スキンケア商品として6年連続で拡大を続け、2015年10月に累計出荷個数800万個を突破した。

参考リンク
ウテナ

#

↑