資生堂 「マシェリ」ヘアケア製品リニューアル 真珠のようにつやめく髪へ

最新商品

2016.03.7

編集部

資生堂(東京都中央区)は、 ヘアケアブランド「マシェリ」を刷新し、 真珠のようにつやめく髪へと導く全29品目29品種を3月中旬より発売する。

main

1996年に誕生し、今年20周年を迎えたマシェリはこれまで “かわいい”イメージをもつブランドとして幅広い層に支持されてきた。 リニューアルにあたり、 現代女性が思う“かわいい”について調査すると、 高感度な女性は “かわいい”だけでも“機能がいい”だけでも満足できない、 “スマートかわいい(機能があって、 かわいい)”ものを選ぶことが分かった。

“スマートかわいい”マシェリへと進化するためにこだわったのは、 “エステを受けたかのような仕上がり”の実現。シャンプーにノンシリコン処方を取り入れただけでなく、 インバス商品の全アイテムに髪の補修成分「濃密パールハニージュレ1」を配合した。ダメージヘアを内側からも補修しエステを受けたかのようなサラサラな手触りとパールのような内からあふれ出る自然なツヤ髪に仕上げる。

香りは、 南国リゾートを想わせるマンゴーやパッションフルーツなどのジューシーフルーティな香りとプルメリアなどの透明感のあるホワイトフローラルを調和させたフローラルフルーティの香りに仕上げた。

パッケージは、 インバス商品では、 マシェリのピンクの世界観をベースにパールをあしらった装飾を施し、 アウトバス商品では部屋のインテリアにもなるオリジナルのテキスタイルを施し、 シンプルながらこだわりのある“スマートかわいい”印象にした。

新たに配置するインバス商品のスペシャルケア「フレグランスグロスマスク EX」は、 リッチで濃厚なクリーム状のヘアマスクだ。ダメージが気になる髪の一本一本を補修して、 うっとりまとまる髪へと導く。

アウトバス商品は、 新たにトレンドの「ゆるふわヘアスタイル」にも対応するとともに、 使用時間、 髪の部位、 なりたいスタイルなどあらゆるヘアケアニーズに対応できるラインアップ。 中でも、 夜用ヘア美容液「ナイトグロストリートメント EX」は、 寝ている間にダメージを補修し、 寝グセがつきにくく朝起きた時にスタイリングしやすい髪へと整える。

sub1

宣伝広告は、 女優の小松菜奈(こまつ なな)さんを起用し、 3月中旬よりTVCMを中心に展開する予定。 TVCMでは、 「ヘアエステのような体験」というブランドの特長を「パールドーム」で表現しており、 それを心地よく楽しむ小松さんと、 美しくつやめいていく髪が見どころだ。

なお、 今回発売する新製品より、 マシェリブランドの商流を株式会社エフティ資生堂に移し、 日用品卸店を通じて販売する。

参考リンク
マシェリ
資生堂

#

↑