米国でオーガニックタンポンの新しい通販ビジネス

最新商品

2016.03.14

国際部

アメリカのベンチャーCORA(ペンシルベニア州フィラデルフィア)は、女性用衛生製品のタンポンの通販ビジネスをこの程、立ち上げた。同社が販売するタンポンはGOTS(グローバル・オーガニック・テキスタイル・スタンダード)が認定した100%有機高品質のコットンを原材料に使用する。契約者には定期的に製品を配達するサービスを提供する。

cora tamponsCORAが開発したオーガニックコットンタンポンは、吸収性と漏れ防止を公算した八角形のデザインになりフィット感にも優れるという。コンパクトなプラスチック製のアプリケーターを採用して安全に装着できるよう設定されている。利用数によって9〜18ドルの月極価格プランが設定されており、3ヶ月に一度、自宅などに発送される。サイズはレジュラーとスーパーがあり、2タイプを組み合わせて定期購入できる。

同社は フィランソロピーの一環として、毎月販売するタンポンの売上数と同じ製品数を発展途上国に住んでいる衛生製品を必要とする女の子に無料で提供する方針を打ち出している。今年の国際女性デーにあたる3月8日から1週間の間に販売された製品に対して倍増した数のタンポンを提供するとしている。

参考リンク
CORA 公式サイト(英語)

#

↑