プロ向け業務用粘着クリーナー「コロコロ」登場

最新商品

2016.03.14

編集部

株式会社ニトムズ(東京都中央区)は、拡大する業務用の粘着クリーナー需要に対応するため、このほどフロア用(8アイテム)、 ウェア用(19アイテム)、 トレイケース(1アイテム)の「コロコロPROシリーズ」計28アイテムを発売した。

main

昨今、 工場・飲食店・病院や介護施設等で異物混入に対する安全意識の高まりもあり、 業務用の粘着クリーナー需要は年々拡大している。 また、 厚生労働省の調査によると、高齢化に伴い、 介護施設の数は平成12年に比べ、 平成26年には約120%増と年々増加傾向にある。

このためニトムズでは、 従来の一般家庭用の商品では満足できない個人事業主をターゲットに、 業務用コロコロを発売することにした。

sub1 sub2

フロア用の芯径は、 標準サイズ(38mm)の約2倍で76.5mm。テープ幅は、 通常商品(160mm)の1.5倍で240mmに拡大した。 ビックでワイドな形状は、 フロア面を一気に広範囲の掃除ができる最適なサイズだ。 床の仕様にあわせて、 粘着強度の異なる4タイプを用意した。

ウエア用は工場・病院・施設等のユニフォーム・制服など使用シーンに合わせて仕様や幅を選べる品揃えにした。幅は、 80mm、 100mm、 160mmの3サイズあり、本体の仕様は、I型とT型の2タイプを用意し、 布地にやさしく、 のり残りしにくい特殊粘着テープを使用した。

参考リンク
株式会社ニトムズ

#

↑