化粧品メディア「コスメニスト」 ワーキングマザーインタビュー特集掲載

最新商品

2016.03.15

編集部

全研本社株式会社(東京都新宿区)が運営する化粧品情報メディア「コスメニスト」は、Googleが進める働く女性を応援する「#HappyBackToWork」に賛同し、働くママさんコスメレポーターにスポットを当てた「ワーキングマザーインタビュー」ページを3月14日に公開した。

img_94182_1

コスメが大好きな女性の本音が見える「コスメニスト」では、さまざまな年代層の女性コスメレポーター約600名を抱え、化粧品の使用感レポートや手軽にできるスキンケアの情報など、日々美容に関する情報を配信している。今回、働く女性応援企画「#HappyBackToWork」への賛同に際し、新たにワーキングマザー特集ページを公開。コスメレポーターでもある働くママ4名に焦点を当て、仕事と家庭・育児で忙しい中でも輝くワーキングマザーたちについて紹介している。

img_94182_2 img_94182_4

「#HappyBackToWork」プロジェクトはGoogle Women Willの一環で、女性のテクノロジー活用を促進することで、各国の女性が直面する問題の解決を目指すGoogleのアジア太平洋地域全体の取り組みだ。日本での活動である「#HappyBackToWork」プロジェクトは、出産などの理由で女性が仕事を離れてしまう現状を改善するため、女性が働きやすくなるためのアイデアを集め、実践する企画。

この活動に「コスメニスト」も賛同し、コスメレポーター活動を子育てと両立させながらできる仕事の1つとして働くママが美しく輝ける場を提供していく。

「コスメニスト」はコスメファンの本音が「見える」化粧品メディアだ。女性たちが匿名ではなく自らの“顔”を公開し、「だれがどのコスメを使い、どう感じたのか」というリアリティのある発言を掲載、単なる口コミとは一線を画した情報発信を主旨としている。現在レポーターは約600名(2015年7月時点)で、20代~60代の会社員、主婦、読者モデルなど職業、ライフスタイルもさまざまな女性が幅広く在籍している。

プロライターではない、コスメが大好きな一般女性の「ユーザー目線」かつリアルで身近な情報を、美容記事や化粧品の口コミレポート、美容の特集コンテンツなどで伝えている。

参考リンク
ワーキングマザーインタビュー
コスメニスト

#

↑