英国王室が認めたグレースコールから ミスト、ローションミニボトル登場

最新商品

2016.03.18

編集部

株式会社メイクアップ(大阪府大阪市)は、同社が輸入販売を手掛ける英国ボディケアブランド「GRACE COLE BOUTIQUE」から人気の4つの香りに2つの新しい香りを加えた持ち運びサイズ(100mL)のボディミストとハンド&ボディローションを3月20日発売する。

img_94910_1

GRACE COLE BOUTIQUEはイギリス・マンチェスターで生まれたグレースコール社が製造するボディケアブランドで世界80カ国で販売されている。メイクアップ社はグレースコール社の日本での総代理店。

同ブランドの特徴は、英国の老舗香料メーカーと生み出した上質な香り、英国のデザイナーによるシンプルで気品のあるデザイン、そして肌なじみのよい使用感とハリを与えるテクスチャーだ。日本でも累計売上総数170万個を突破している。

日本でも高い評価を得ている同社製品だが、大容量でコストパフォーマンスが高い反面、旅行や外出時の持ち運びに不便であり、ミニサイズも欲しいという要望が多く寄せられていた。

img_94910_2

このほど発売する2商品は、100mLというポーチに入れやすいサイズで600円の低価格になったことで気軽に利用できる新規格として登場する。また、香りは2商品共に、同ブランドで人気の4つの香りに2つの香りを加え、全6種のラインナップとなっている。

グレースコール社は、英国産業にとって最も栄誉である賞「Queen’s award 国際貿易部門2015」を受賞した。同賞は、英国産業においてイノベーション/国際貿易/持続可能な開発の3部門いずれかにおいて、傑出した結果をもたらした企業に対して授与される。同社の代表は、バッキンガム宮殿で開催されるパーティーに招待され、ヴィクトリア女王から直々にメダルを受け取った。

参考リンク
グレースコール

#

↑