カリスマ美容家IKKO 「フレッシェル BBクリーム」PR アンバサダーに就任

最新商品

2016.03.22

編集部

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)は、このほどBB市場において3年連続売上1位を誇る『フレッシェル スキンケア BBクリーム』のPRアンバサダーに美容家IKKOさんが就任したと発表した。

main

PRアンバサダー就任を記念して、 『フレッシェル スキンケア BBクリーム』勉強会を2月に開催した。 勉強会では、 日本にいち早くBB クリームを紹介したIKKOさんが同商品が売上1位をキープできる理由を分析。またBBクリームの塗り方の紹介やスキンケアの悩み相談に応じるなど大盛況のうちに閉会した。

BBクリームを勧める理由として、「うるおいのことを考えているから」とIKKOさん。「スキンケアブランドから生まれたBBクリームだから、 メイクの仕上がりもとてもしっとりするように作られているのよ。 メイクしながらスキンケアしたみたいだなんて、 『Wのお得感』!よね」とコメントした。

BBクリームなら重ね塗りの高度なテクニックがなくても美しく仕上がり、時間短縮できるという。また、肌なじみにこだわった水分と油分のバランスが良く、少量でスルーっと伸びナチュラルな美肌に仕上がると説明した。

同商品がドラッグストアで買える手軽さも指摘。「商品ラインがとっても分かりやすいのもうれしいわよね。 すーっと伸びて、 素肌感があるクリームがいい!って人は『フレッシェル スキンケア BBクリーム』、 乾燥が気になったり、 カバー力がもっと欲しい!という人は『スキンケア BBクリームEX』を選べばいいの。 とっても簡単。 」また、 「紫外線が気になってくる季節やしっかりUV対策をしたい!という人はSPF値が高めの『スキンケア BBクリーム UV』もお薦め」と語った。

sub6

BBクリームの塗り方のコツは、 手にとってマッサージするように顔全体に一気にうすく塗っていく言わば「全顔一気ぬり」。 小豆くらいの量を手のひらにとり、 手のひらでBBクリームをこすり合わせて馴染ませたら、 手のひらを使ってマッサージするように顔に馴染ませていく。 「指先だけで塗ると、 色ムラができやすいからNGよ。 一気にうすく塗ったあとに、 シミやそばかすなど、 気になる場所は、 指先で上からたたいてカバーしていくといいわ」と解説した。

参考リンク
フレッシェル スキンケアBBクリーム

#

↑