大人ニキビを予防 ファンケルから「FDR アクネケアライン」発売

最新商品

2016.03.22

編集部

株式会社ファンケル化粧品(神奈川県横浜市)は、このほど繰り返す大人ニキビを予防して肌そのものを健やかに育む「FDR アクネケアライン」を、 通信販売及び直営店舗で新発売した。

main

FDR アクネケアラインは低下しがちなバリア機能に働きかけ、 健やかな肌を育む「漢植物エキス」、 ニキビや肌あれを防ぐ有効成分「甘草成分誘導体」、 角層を柔らかくする「イオウ」(エッセンスのみ)を配合。肌の負担になりやすい成分は無添加で、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤などは一切使用していない。

大人ニキビとは、 ストレスによるホルモンバランスの乱れが大きな原因で、 乾燥するのに皮脂が増加しがちな20~40代の女性に多く発症するニキビ。特徴の一つとして、 ニキビが繰り返しできやすいことがある。

同社で繰り返しできるニキビの要因を調べたところ、 ストレスを受けてバリア機能が低下し炎症が起きやすいことが分かった。

思春期ニキビは、 過剰皮脂を取り去り油分を与えないケアが中心になるが、大人ニキビのケアとして重要なのは、 過剰な皮脂を抑えるとともに低下したバリア機能に働きかけて水分油分のバランスを整える事だという。

同社では、 バリア機能の低下に着目したスキンケアを開発した。特にうるおいを失いやすい洗顔において、 毛穴のつまりはきちんと落としながら、 うるおいをキープして洗い上げる洗顔料を新たにラインナップに追加した。

参考リンク
FDR アクネケアライン

#

↑