男性が魅力を感じる女性の髪、重視ポイントは「ツヤ」

最新商品

2016.03.24

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)のヘアケアブランド「マシェリ」では、このたび、20代の未婚男女500名を対象とした「女性の髪」に関する意識調査を行った。その結果、女性の多くが「髪型」にこだわる一方で、男性は「髪のツヤ」を重視していることがわかった。

d5794-543-429225-3

 

 

 

 

女性たちに「普段、自分の髪でこだわっている点」を聞いたところ、「髪型」(57%)という回答が最多となり、「髪のツヤ」(46%)、「髪色」(44%)、「髪の手ざわり」(39%)以上にヘアスタイルを重視している女性が多い様子がうかがえた。

一方で、男性に「女性の髪において魅力を感じる点」を聞くと、「髪のツヤ」(60%)という回答が最多となり、「髪型」(52%)、「髪の長さ」(33%)、「髪色」(30%)などを上回った。

女性は「髪型」に最もこだわっているのに対し、男性は女性の「髪のツヤ」に魅力を感じている結果となり、両者の間にはギャップがみられた。

女性にとって「髪のツヤ」は、第一印象における盲点になりやすいポイントであると言えそうだ。

リニューアルされた「マシェリ」は、「濃密パールヘアエステ」で、真珠のようなつやめく髪へと導くヘアケアブランド。

ツヤ髪を叶える新成分「濃密パールハニージュレDX」を配合、さらさらな仕上がりの「エアフィール」としっとりまとまる仕上がりの「モイスチュア」の2種類のシャンプー・コンディショナーをはじめ、トリートメントやヘアマスク、アウトバス商品など、魅力的なツヤ髪を叶えるアイテムが揃っている。

参考リンク
マシェリ

#

↑