今話題のココナッツオイルが飲料に 江崎グリコのココスマート

最新商品

2016.03.29

編集部

江崎グリコ株式会社(大阪府大阪市)は、 今話題のココナッツオイルをおいしく手軽に摂取できる飲料『ココスマート』を3月28日より東日本地区先行発売、 4月11日より西日本地区で発売する。

main

新発売の『ココスマート』は、 スプーン1杯分(約15g)のココナッツオイルを乳化する技術で、 おいしく気軽に飲めるココナッツ飲料に仕上げた。 『ココスマート』1本あたり、 エネルギーとして利用されやすい中鎖脂肪酸を約7.6g摂取することができる。

「ココナッツオイルを飲みやすい飲料にするには、 高いハードルがあった」と同社健康事業マーケティング部の中村博章氏は言う。「通常の製法では油っぽく、 習慣的に摂ってもらえる飲料ではなかった。そこで、 ココナッツミルクとブレンドし、 当社の乳化技術を応用することでさらりとした飲みやすさを実現した」と中村氏。

美容・健康に関心が高い女性に注目されているスーパーフード。 その中でも店頭でもコーナー化されるほど人気が高まっているのがココナッツオイルだ。 ココナッツミルク飲料や、 ココナッツウォーターは既に市場に多く展開されているが、 同社では中鎖脂肪酸の含有量が多い“ココナッツオイル”を飲料として開発したいと考えたという。

まろやかな味わいのココナッツミルク味と、香ばしくてコクのある味わいのコーヒー味の2味展開。

参考リンク
ココスマート

#

↑