汗ばむ季節の悩みに着目、「プリオール」から数量限定品発売

最新商品

2016.04.5

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、シニア女性向け総合ブランド「プリオール」より、汗ばむ季節も快適キレイが続く夏の新製品(2品目3品種)を4月21日より数量限定で発売する。

d5794-551-730055-1

50~79歳の女性を対象に、汗に関する意識を調査したところ、9割以上が「汗がとても気になる」「やや気になる」と回答した。

特に、「顔や首にじっとり汗をかく」「額の生え際から流れるように汗がたれる」などの声が多く、夏は「ハリのなさ」「乾燥」よりも、「汗」「汗による化粧くずれ」が美容の悩みの上位に挙がった。

そのような声に応えて、ひんやり快適なお手入れで美しい肌を実現するクールアイテムを発売する。

「クール美つやBBスプレー UV」は、スポンジにスプレーしてさっとのばすだけで、ひんやりみずみずしく肌を引きしめ、美しいつやで年齢サインをカバーするBBファンデーション。

「塗りました感」がないほか、汗・皮脂に強い優れた化粧もちを実現。ライトとナチュラルの2色展開だ。

「クールシャワー化粧水」は、暑い朝やお風呂あがりの汗ばむ肌を引きしめ、ひんやり感が続くミスト状化粧水。

まるで汗がひくようなひんやり感でうるおいとみずみずしいつやを与えてくれる。

ともにノープリントプライス。ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約8,700店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売される。

参考リンク
プリオール
株式会社資生堂
ワタシプラス

#

↑