『人気ネイリスト育成コース』新設 Cherry Shell Nail Academy

最新商品

2016.04.7

編集部

株式会社Compassが運営するネイルスクールCherry Shell Nail Academy(愛知県豊橋市)は、日本唯一の「人気ネイリスト」を輩出するための講座『人気ネイリスト育成コース』を開設し、4月7日第1期講座を開講した。

main

同コースは、 過去7年間の指導経験と直営人気サロン3店舗での実践経験をもとに「スクール受講や検定合格を経て就職しても、 実際のサロンワークでは通用せず、 客に施術もできない」という新人ネイリストたちの課題解決の発想から生まれた育成プログラムだ。

講師は現役の人気ネイリストであり、 サロンの経営者また店長として、 接客や集客、 人材育成などサロン運営に必要なノウハウも持つスペシャリスト。 直営サロン3店舗は、 いずれも「顧客リピート率90%超&求人広告を出さなくても就職志願者が後を絶たない」顧客にもネイリストにも人気のサロンだ。

sub2 sub3 sub4

新コースは、 サロンの即戦力として通用するレベルの技術と、 サロンワークを通じて顧客もネイリスト本人も笑顔になるために必要なプラスαのノウハウを伝える内容になっている。

育成コースでは、実際のサロンワークの現場で必須のスキルに絞りこみ徹底的に無駄を排しているため、 最短期間(1回6時間×12回)で人気ネイリストとして必要なすべてを身につける事ができる。 人気サロンで活躍する現役人気ネイリストが、 日頃の経験を活かしより効果的に指導を行う点も大きな特長だ。オプションとして検定試験対策にも対応しているが、 検定試験合格を重視するプログラムではない。

sub1

Compassでは、2009年5月開校以来、 Cherry Shell Nail Academyの情報を直営サロンのWEBサイトやブログ、 Facebookページなどで発信してきたが、新コース開講にともないスクール専用の公式WEBサイトを新たに開設した。

公式サイトでは、 ネイリストデビューやネイルサロン開業の実現を計画している人、 既にネイリストとして働いてるが現状に満足できない「もっと幸せな人気ネイリストになりたい」人向けに情報を発信していく。

参考リンク
スクール公式サイト

#

↑