体幹トレーニングの木場 克己さん監修 「体幹バランストレーナー」発売

最新商品

2016.04.8

編集部

美容健康ジャンルをメインに、 独自性の高いオリジナル製品の企画卸販売を行う株式会社ドリーム(愛知県名古屋市)は、 体幹トレーニングの第一人者としてメディアで話題の木場克己さん監修、体幹バランス・エクササイズアイテム「KOBA☆トレ体幹バランストレーナー」を6月1日発売する。

main

sub1一流アスリートのケア・トレーニングを手がけ、 多くの著書を出しているプロトレーナー、 木場克己さん。 姿勢改善・運動能力の向上・ボディシェイプだけでなく、 近年、 国家的な課題にもなっている腰痛、 ロコモティブシンドローム対策、 子供の運動能力の発達サポートなど幅広い側面でも、 木場さんの体幹トレーニング理論「KOBA☆トレ」が注目を集めている。

「体幹」とは、 頭と手足を除いた胴体の部分を意味し、 人間の中心部となるパーツ。 基礎的運動能力を司っており、 主にはバランスを保ったり、 正しい姿勢を保つことに役立つ。

体幹トレーニングには、 身体の内部にある筋肉「インナーマッスル」、 特に、 首から骨盤まで背骨に沿って機能する「多裂筋」と胴体をコルセットのように内部で覆う「腹横筋」が重要だ。

不安定状態での体幹バランスを整える方法は大きく分けて2つある。ひとつは、 「不安定状態でのバランス運動」。 バランスを取ろうとすることで、 自然と体幹が刺激される。もうひとつは「アーチをしっかり形成すること」で、足裏が地面をつかむ力が養われ、 不安定な状態でもバランス能力が向上する。

「KOBA☆トレ体幹バランストレーナー」は、 人間工学に基づいて設計された船底形状と適度に弾力のある素材により、 自然と不安定状態を生み出す。 さらにアーチ形成を促してバランス能力の向上を促す。

sub2

木場さん監修の特別プログラムつきで、 初級・中級・上級の3レベルで体幹バランスの向上を楽しめる。

参考リンク
株式会社ドリーム

#

↑