頭皮と髪をケアする男性用オールインワンシャンプー発売

最新商品

2016.04.12

編集部

リ・ブランディングジャパン株式会社(兵庫県神戸市)は、 男性用の国産ボタニカルスキンケアブランド「QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)」から、 男性特有の頭皮と髪の4大トラブルに働きかける4種の植物エキスを配合したオールインワンボタニカルシャンプー「ボタニカル スカルプ & ヘア シャンプー」を、4月17日より発売する。

main

べたつきやニオイ、 ふけやかゆみ、 髪のボリュームダウンなど、 早い人は30歳を過ぎた頃から頭皮と髪の変化を実感し始める。そして、 将来の薄毛に対する不安も頭に浮かぶようになる。クワトロボタニコはそんな男性たちの頭皮と髪の4大悩みに植物の力で立ち向かうべく、4種の植物エキスを厳選して配合したボタニカルシャンプーを開発した。

  1. レモングラスエキス ふけ・かゆみ を取り除き、 清潔な頭皮へ導く。
  2. チョウジエキス におい・べたつき の原因となる皮脂を分解する。
  3. オタネニンジン根エキス :髪の強度を上げて、 ハリとボリューム を与える。
  4. アマモエキス :たっぷりのミネラルで、 髪と頭皮の乾燥 をケアする。

sub1

 

オールインワンシャンプーは、洗顔フォームに使われている植物由来のアミノ酸系活性剤を使用している。泡立ちが非常によく、 皮脂を取る力が強すぎないので頭皮に対して乾燥や抜け毛の原因となるような負担をかけずに、 汚れや過剰な皮脂を洗い落とすことができる。

これ一本で、汚れや皮脂を落とすシャンプーの基本的な役割に加え、地肌の調子を整える「頭皮ケア」と 髪のダメージをケアする「トリートメント」の役割も果たす事ができ、シャンプー以外のヘアケアに多くの時間やお金をかけるつもりのない男性たちも無理なく使える。天然のトリートメント成分ペリセアが、 髪の内部に浸透してダメージを補修、 ハリコシのあるさらっとした髪に導く。

1日の終わりのONからOFFへと切り替える夜のバスタイム、 また、 OFFからONへとアクティブなモードへと切り替える朝のシャワータイム、 そんな切り替えの時間を想定し、天然精油「レモングラス」に『ブラックペッパー」をアクセントとしたエキゾチックでさわやかな香りが誕生した。 香りを楽しむだけでなく、 気になる頭皮の匂いもしっかり抑えてくれる。

参考リンク
クワトロボタニコ

#

↑