ヘアカラーに特化したWEBメディア立ち上げ 編集長に木村直人氏

最新商品

2016.04.13

編集部

株式会社モルトベーネ(東京都新宿区)は、 サロンにおけるヘアカラーの本質的な価値を伝えるWEBメディア「THROW journal(スロウ ジャーナル)」をこのほど立ち上げた。

main

「THROW journal」は、 6月1日に発売予定のサロン向けヘアカラーブランド「THROW(スロウ)」が運営する、 ヘアカラーに特化したWEBメディアだ。

近年、 “白髪染め”や“カラーによるダメージ”、 また“赤みや濁りが出てしまう”など、 ヘアカラーに対する女性の悩みが多様化している一方、 最適な情報を得られる環境が少ないという現状がある。

sub3

新サービスでは、ヘアカラーの知識を求める女性のサポートを目的に、 “サロンで使用しているヘアカラー剤はどのような特長があるのか?”や、 “私の理想の髪の色みはどうすれば叶えられるのか?”に応えるリアルな情報を届ける。

sub2編集長には多くの人気モデル・芸能人を顧客に持ち、 美しくこだわりのカラーを提供する美容室air/LOVESTの木村直人氏が就任。 顧客目線と美容師目線を両立したメディアを構築する。 また、 執筆者には日々直接サロンで施術する美容師を起用する。

サロンワークにおけるテクニックやプロの知識を交えた記事コンテンツで、 利用者にサロンのヘアカラーを楽しんでもらうWEBメディアを目指すとしている。

新ブランド「THROW」は、人気ヘアサロン「air」、 「Belle」の協力を得て開発した、 求める発色をたった1本で表現するこだわりのニュアンスヘアカラーブランドだ。 アッシュをはじめとする、 表現が困難だったクールカラーも内部からしっかりと染め上げつつ自然な髪色に仕上げる。

参考リンク
THROW journal

#

↑