自家製ヨーグルト・納豆・発芽玄米・塩麹が作れる発酵家電 発売

最新商品

2016.05.16

編集部

株式会社イーバランス(東京都中央区)は、このほど自家製ヨーグルト・納豆・発芽玄米・甘酒・塩麹を誰でも簡単に作る事ができる「ROOMMATE(R) 自家製いきいきヨーグルトメーカー EB-RM7700A」を発売した。

main

添加物を極力使わない自家製食品を、 温度と時間設定をするだけで簡単に作ることが可能。温度設定が20℃~55℃(1℃単位)と細かく設定できるので、 低温でつくるカスピ海ヨーグルトやケフィアヨーグルトも作ることができる。

調理容器は大・小各1個ずつ付属、 ヨーグルト用・納豆用などと分けて便利に使用できる。出来立ての新鮮なヨーグルトを味わうことができ、 菌を増殖させることで発酵食品の量を増やすことも可能だ。

sub1ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、 腸内の善玉菌を増やし健康促進に役立つ事は広く知られている。

また、納豆は動脈硬化を抑制する働きがあるポリミアンを豊富に含んでおり、 免疫力を高めるイソフラボン、 骨を丈夫にするカルシウム、 整腸作用のレシチンなど様々な健康促進効果が期待できる。

発芽玄米は玄米より栄養価が高く、 旨味が豊富。

塩麹は麹に含まれる酵素により、 食材のでんぷんやたんぱく質を分解し旨味や甘味を引き出してくれる万能調味料だ。食材をやわらかくするなどの効果により肉料理などに重宝されている。塩麹にはビタミンB群やギャバ(ガンマーアミノ酪酸)にα‐エチルグルコシド(α‐GC)などが豊富に含まれており、 健康や美容などの効果が期待されている。

参考リンク
イーバランス

#

↑