中国SNS上のクチコミを集計 爆買い化粧品28部門を発表 トレンドExpress

最新商品

2016.05.19

編集部

ホットリンクグループである、 株式会社トレンドExpress(東京都千代田区)は、 中国のSNSのクチコミを元に集計し、 爆買い対象商品を表彰する「中国トレンドExpressアワード」の第2弾として、 化粧品カテゴリーより28部門の受賞商品を発表した。

トレンドExpressは、 訪日中国人によるインバウンド消費に関するレポートサービス「図解中国トレンドExpress」を企業向けに月4回発刊しており、 2016年3月には、 中国のSNSのクチコミを元に選考を行い爆買い対象商品を表彰する「中国トレンドExpressアワード」を設立した。

この度、 第2弾として、 2016年1月から3月の期間に中国のSNS上で「日本で○○を買った」と書き込まれた投稿59,667件を集計し、 化粧品カテゴリーの28部門28商品を同アワード受賞商品として発表した。

sub10

同アワードは、 今、 訪日中国人に“爆買い”されている商品だけが受賞できるアワードで、 受賞商品は「図解中国トレンドExpress」の「買ったものランキング」にランクインされた全商品のうち3%という厳選品ばかりだ。集計対象期間を通して継続的に訪日中国人から支持された商品のみが受賞できる希少性の高い賞となっている。

また、実際に購入した中国人の「生の声」であるクチコミを元としているため、 訪日中国人客にとって信憑性が高く、 日本で買い物を楽しむ際の新たなものさしとして参考にしてもらえるアワードとなっている。メインキャラクターには、 台湾をはじめ、 海外で認知度の高い「パンパカパンツ」を起用している。

参考リンク
ホットリンク

#

↑