女性のムダ毛、男性が見ているのは「口まわり」

最新商品

2016.05.19

編集部

パナソニック株式会社(大阪府門真市)は、女性490名、男性250名を対象に「女性のムダ毛処理に関する意識調査」を実施した結果、 男性が気になる女性のムダ毛1位は「口まわり」であったことがわかった。

panasonic1男性に、女性のムダ毛で最も気になる部位を聞いたところ、「口まわり(ひげ)」と回答した人が25.6%でトップという結果になった(左図)。

その一方で、顔・腕・脇・足・ビキニラインという脱毛部位のうち、女性が最もムダ毛の処理を怠りがちなのは「顔」であることも判明した(下図)。

panasonic2

脇に対するムダ毛処理の意識は非常に高く、70%近くの人が常にムダ毛処理を心がけている。

ところが、顔まわりのムダ毛に関しては「うぶ毛程度なら放置しても良い」、「毛の処理をしなくてもよい部位だと思う」と考えている人の割合は、半数以上の56%にも及んだ。

女性は処理しなくても良いと考えがちな顔まわりのムダ毛だが、実は、男性は最も気にしており、男女間に大きな意識の差があることがわかる。

panasoni3

パナソニックから発売中の、光美容器、光エステ「ES-WH93」(オープン価格)は「顔」にも使用可能な脱毛器。

気になる「口まわり」も、自宅で気軽にケア出来る。

ムダ毛処理継続の秘訣である「時間」にも自由が利き、ムダ毛処理を面倒に思っていた人や、忙しくてムダ毛ケアが継続できていなかった人にもぴったりの商品だ。

参考リンク
パナソニックビューティ

#

↑