LINEでネイルサービスを検索できるチャットボットをリリース リンクビューティー

最新商品

2016.05.27

編集部

「リンクビューティー」を提供するInSync株式会社(大阪府大阪市)は、このほどLINEのチャット機能を使ってネイルサービスをより簡単に検索できるLINE bot (チャットボット)のトライアル版をリリースした。

main

「リンクビューティー」は、ネイリストとネイルサロンを同時に検索できるCtoCサービスとサロン検索エンジンをミックスさせた検索・予約プラットフォームだ。現在、数百名のネイリストと、 8000店舗以上のサロンを同時検索でき、お気に入りのサービスやネイリスト、サロンを簡単に探すことができる。

チャットボットとは、LINEやFacebookメッセンジャーなどのアプリのチャット機能を通して、チャットユーザーと自動で会話をしたり、探している情報を提供するなど、幅広い用途が見込まれるチャット用のロボットだ。

新サービスでは、このチャットボットを活用し、LINEでネイルサービスを検索して瞬時に検索結果を返信する。

使い方は簡単だ。まずは、リンクビューティーのLINE検索ロボットを友達登録。探しているエリアの住所や駅名を入れてLINE検索ロボットにメッセージで送信すると、ロボットがリンクビューティーに登録しているネイリストやサロンを検索してすぐに結果を返信してくれる。

リンクビューティーは、 新サービスを通してユーザーが「ネイルの予約をもっと身近に、 簡単に」 行えるようになったとしている。

参考リンク
リンクビューティー

#

↑