資生堂、「メイクの裏ワザ」シェアアプリ「misette」を開発

最新商品

2016.05.31

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、メーキャップの楽しさを感じてもらうことを目的に、直接メーキャップの方法(How to)を共有できるアプリケ―ションソフト「misette(ミセッテ)」を開発した。

資生堂ミセッテ

同アプリはメーキャップのコツや裏ワザなど、楽しく役立つ情報に出会うことができるプラットフォームとして、「App Store(Apple社端末のアプリストア)」を通じて無料で配信。今後は、「Google Play ストア(Android端末のアプリストア)」にも対応する予定だ。

SNSの普及に伴い、個人がメディアとなり、情報を発信することが若年層を中心に一般化している。独特な視点による情報が、世代や好みなどの属性が近い人々から多くの支持を集めることも珍しくない。

「misette(ミセッテ)」は、ユーザー同士がHow toを共有し合えるプラットフォームとして、お化粧、主にメーキャップに特化した。これまでにないメーキャップの方法を発信したり探したりすることを通じて、メーキャップを楽しんでもらうことを狙いに開発された。

使用者は、ユーザーが投稿したコンテンツの中から自分に適したものを、対象となる顔のパーツやハッシュタグから検索することができ、お気に入りのユーザーをフォローし、コメントすることでメーキャップを共に楽しむ仲間と交流をしたり、自分で編み出した、自由なメーキャップ方法を投稿して、他のユーザーと共有するなど、新しいメーキャップの楽しみ方が広がりそうだ。

参考リンク
misette(ミセッテ)

#

↑