身体の中と外、ダブルのケアが美肌へ導く

最新商品

2016.06.7

編集部

株式会社ドクターシーラボ(東京都渋谷区)は、20~40代の男女600名に「肌の悩み・使用している化粧水の満足度・サプリメント事情」についてアンケート調査を実施した。

8eae7d3939

「どのような肌悩みがあるか」については、毛穴の目立ち(41.9%)、ニキビ・ニキビ跡(35.5%)、乾燥・かさつき(34.2%)が上位になった。

続いて「今の肌の悩みにあった化粧水を使用していますか」と聞いたところ、化粧水を使用していない(25.8%)、あっている化粧水を使っていない(13.6%)、どちらかと言えば使っていない(13.9%)と半数の53.3%が「肌悩みにあった化粧水を使用していない」ことがわかった。

一方、身体の内側からのお手入れである「お肌の悩みケアのためにビタミン剤などのサプリメントを習慣的に摂取しているか」と聞いたところ、約75%が摂取していないと回答し、半数以上が身体の内側と外側のビタミン不足であることも判明した。

また、肌悩みの上位にランクした「ニキビ・ニキビ跡(35.5%)に効果的なビタミンB群のサプリメントを知っていますか?」と聞いたところ、 知らないと回答した人は70.7%、「ビタミンC配合の化粧水を知っていますか?」に関しても「知らない」と回答した人は66%と半数以上が回答した。

6月は紫外線量が最も高くなる時期であるうえ、梅雨のジメジメした時期も重なり、肌のコンディションを崩しがちだ。

ドクターシーラボでは、ビタミン配合のサプリメントや化粧水を揃えている。身体の内側と外側からビタミンをチャージすれば、シミ・シワに負けない美肌作りに一役買ってくれそうだ。

LL (1)vc

参考リンク
株式会社ドクターシーラボ

#

↑